施術の流れ

ご予約・ご来院

当院は予約優先性とさせていただいております。来院前にはなるべく電話にてご予約をお願いします。

来院されましたら、受付にお越しください。問診表をお渡しいたします。また、保険診療の際は保険証のご提示をお願いいたします(判断の難しいものは問診時にお伝えください)。
 

問診表の記入

受付にて問診表を受け取り、現在の状態をご記入ください。問診・検査時の参考にいたします。

分かる範囲、記憶に7ある範囲で結構ですが、できるだけ詳しく記入していただきますようお願いします。

記入されましたら受付に提出いただき、声をかけるまで待合でお待ちください。ギックリ腰など、座ってお待ちいただくのが辛い場合はお申し付けください。

 

問診・検査

問診表を参考に、痛みの状態や受傷したときの状況などをお伺いします。また、必要な検査を行い、理学所見を確認します。

骨折の疑いがある場合など、専門医による精査が必要な場合は紹介状を作成いたしますのでご安心ください。
 

説明・治療

問診・検査に基づき、痛みの原因と身体の状態を説明し、 治療方針の提案をさせていただきます。
治療に対する不安、疑問な点などがなければ治療方針に沿って治療を行います。  

 

お会計・次回のご予約・お見送り

治療が終わりましたら受付にてお会計をお済ましください。

また、予定が分かっている方は次回のご予約をおとりいたします。未定の場合は、仮予約をお取り頂き、後日お電話ください。スタッフ一同、またのご来院お待ちしております!