堺市にある最短1回の施術で競技復帰できるスポーツ障害特化の整骨院

堀田鍼灸整骨院


よくある質問

どのような症状に対して治療ができますか。

骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れなどのケガだけでなく、肩や腰などの慢性的な痛み、不眠や冷えなどの不定愁訴、スポーツコンディショニングなど様々な症状に対して治療・施術が可能です。
 

健康保険は使えますか。

整骨院では、骨折や捻挫、肉離れ、打撲など受傷時期と受傷原因が明確なケガに対して健康保険を使った治療ができます。それ以外の症状に関しては保険外(自費)診療として対応させていただいております。
また当院に来られる前に整形外科を受診した場合、当日の施術分および痛み止めや湿布などを処方された期間につきましては、医科との併用となるため、ケガであっても保険適応対象外となります。

ご不明な点につきましてはお電話にてお問い合わせください。

 

交通事故でも保険治療はできますか。

一般的に、交通事故での治療は自賠責保険を使った治療となります。詳しくはページ左側にあります"交通事故の治療"をご覧いただくか、お電話にてお問い合わせください。
 

どのような治療を行っていますか。

当院では手技療法以外にもアキュスコープやマイオパルス、ハイチャージを用いた電気治療、鍼灸治療、アイシング・ホットパックなどを用いた物理療法などを行っています。
 

鍼灸治療は痛くない(熱くない)ですか。

当院では鍼治療の際、直径が0.14~0.20mmのものを使用しています。髪の毛よりも細く、個人差はありますが基本的には痛くありません。灸治療では、熱さを感じにくい方法を用い、熱い場合はすぐに対処するようにしていますので安心して治療を受けていただけます。また、症状によって鍼灸治療を勧めることはありますが、無理強いはしませんのでご安心ください。
 

妊娠していますが、治療を受けられますか。

ケガに対する治療はいつでも受けられます。ケガ以外の症状に対する治療は、細心の注意を払って行いますが安定期に入ってからが望ましいです。ただし、症状にもよりますので、お電話にてお問い合わせください。
 

小さい子供を連れて行っても大丈夫ですか。

大丈夫です。当院のリハビリスペースはキッズスペースとしても利用していただいております。また、お子様向けのDVDもございますので安心して御来院ください。ただし、他の患者様の治療の妨げとなる場合には来院時間をずらしていただくなど状況に応じた対応をとらせていただきます。まずはお電話にてお問い合わせください。
 

子供も治療を受けられますか。

小学生・中学生は身体の成長に個人差が大きいにもかかわらず、体育やクラブ活動は各個人に合わせた指導が難しいため、どうしてもケガをしやすくなります。また成長痛なども発症する時期ですので、当院では身体の使い方の指導もおこないます。また、必要に応じて指導者への報告書も作成しておりますので、安心して御来院ください。
 

治療時間はどれくらいですか。

初診時は問診や検査などを行いますので、通常の治療よりも少しお時間をいただいていおります。また、症状に応じて治療時間が異なりますが、初診時の目安としては1~1.5時間程度です。
 

どのような服装で行けばよいですか。

患部の確認を行なう際、電気治療を行う際には、必要に応じて肌を出していただきます。

堀田鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒599-8107
大阪府堺市東区白鷺町1-3-10
メゾンプレアデス1階
アクセス:
南海高野線 白鷺駅 西口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
072-253-0120
受付時間:
平日午前 09:00~12:30
平日午後 16:00~20:00
土曜午後 16:00~19:00
※水曜日は午前中のみの受付
休業日:
日曜・祝日・水曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ