堺市のプロスポーツ選手も通うスポーツ障害に特化した整骨院です

堀田鍼灸整骨院


肩こりについて

この様なことでお悩みではありませんか??

  • デスクワーク続きで肩や首のコリがひどい
  • 肩コリがひどくなると頭痛がしたり息がしづらくなる
  • マッサージに行っても、一時的に楽になるだけで効果が続かない

肩や首のコリは、日常生活の身体の使い方や姿勢が原因となっていることがほとんどです。

そのため、マッサージなどで筋肉をほぐしてもすぐに元に戻ってしまうのです。

当院では肩だけではなく姿勢を悪くしている骨盤の傾きや肩甲骨の動きを改善することにより肩のコリにくい身体を作ります。

肩コリ.png肩こり治療に大事なのは姿勢のバランス

単にマッサージをするだけでは肩こりは根本的には、改善されません。

日々のストレッチや生活習慣によって姿勢のバランスを正していくことが、肩こりの治療では非常に大切になります。

その肩こり、堀田鍼灸整骨院にお任せ下さい!

堀田鍼灸整骨院の肩こり治療では、その方の筋肉や姿勢などの癖を見極めて、その方に合ったストレッチを指導しています。

最近、テレビでもよく肩こりを改善するためのストレッチ方法等が取り上げられていますが、見よう見まねしても思ったより改善されない・・・そんな経験ないですか?

その方法は、あなたに最適なストレッチではない可能性が多くあります。肩こりと言っても、10人いると10通りの筋肉のつき方や癖があります。

そこをしっかり見極めて、その方に合ったストレッチ方法を知って行うことが、肩こりを改善するスタートでもあるのです。
 

堀田鍼灸整骨院のご案内

住      所:
〒599-8107
大阪府堺市東区白鷺町1-3-10
メゾンプレアデス1階
アクセス:
南海高野線 白鷺駅 西口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
072-253-0120
受付時間:
平日午前 09:00~12:30
平日午後 16:00~20:00
土曜午後 16:00~19:00
※水曜日は午前中のみの受付
休業日:
日曜・祝日・水曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ